元気にはしゃぐ子どもの前で無表情になってみると…子どもに現れた変化と重度のダメージに驚きを隠せない。

2016.01.18 topics

th_sum

 

天使のような笑顔を浮かべる赤ちゃん。
 
その笑顔を見ているだけで、疲れた心が癒されるというお母さんやお父さんも多いのではないでしょうか。
 
しかし、可愛いだけでは出来ないのが子育て。
赤ちゃんはまだ言葉で訴えることが出来ない為、お腹が空いたり、寂しくなったり、眠くなったり、不快感を抱くと泣いてお母さんに訴えようとします。
 
それが一日中、昼夜問わず続くと次第にお母さんの顔から笑顔が消えてしまいます。
 
しかし、それが原因で負の連鎖が起きているのかも。
 
そんなことを思わされる実験がマサチューセッツ工科大学で行なわれました。
 
最初は普段通りに接して、笑顔を浮かべている赤ちゃん。
 
しかし、お母さんの顔から笑顔が消えると…
 
その実験の様子をご覧下さい。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る