ある法則と驚きの事実が判明…!サザエさん新年一発目のじゃんけん法則が明らかに!!

2016.01.19 topics

th_sum-6

 

毎週日曜夕方に放送されているテレビアニメ「サザエさん」。
 
その放送の最後に必ず行われる「サザエさんとじゃんけん」を行うコーナー。
 
このコーナーは今では当たり前となっていますが、実は西暦1991年(平成3年)の秋までは存在しておらず、これが初めて行われた時にはテレビの前の視聴者は衝撃を受けたものでした。
 
そしてこのサザエさんのじゃんけんコーナーが始まって以来、じゃんけんの記録を残す「サザエさんじゃんけん研究所」というものが設立され、その研究所がある調査結果を発表して世間に衝撃を与えています。
 
果たしてその調査結果とは…?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る