左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!

2016.01.28 topics

sam1

 

7.血液の循環を良くする

 
8
 
血液の循環を促進し、静脈瘤の危険を予防できるのだそうです。
体の右側を流れる大動脈に圧力がかからないため、血液の循環が滞りなくスムーズに行われます。
特に、足の静脈に血液が詰まり、血管がボコっと浮き出ている人に、左向きの実践を呼びかけましょう。
 

8.妊娠時、胎児への血液循環を良くする

 
9
 
妊婦さんであれば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
妊娠時は左向きに寝ることで血液の循環が改善し、胎児の健康へも大きく影響があるそうです。
 
いかがでしたか?
 
私たちが生きていく中で、欠かすことのできない睡眠。
この寝る姿勢による内臓への負荷が毎日積み重なることにより、突如体調不良や病気を引き起こしてしまうこともあるようです。
 
メリット尽くしの『左向き寝』、皆さんも意識して心がけてみましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:ネタりか


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る