こんな共通点が!貧乏人になる人の8つの特徴が発覚…あなたはこれらを見逃してない?

2016.02.01 topics

th_sum-6

 

5.貧乏人は勉強しない

 
勉強しない、本を読まない、人から教えてもらおうとしない。
 

6.貧乏人は聴くより語る

 
人に対して自慢話をすることがしょっちゅうで人の話を聞こうとしない。
 

7.貧乏人は挑戦しない

 
やったことのないようなことや、苦手なことをあえてやってみようとしない。

 

8.貧乏人は短期的にポジティブ、長期的にネガティブである

 
短期的なことには楽観的。
しかし自分の将来の話になると驚く程ネガティブになる。
自分を大切に出来ず、人生で起こることをすべて人のせいにして「惰性の力」に左右されやすい。
 
いかがでしたか?
 
自分にも当てはまる共通点があったら一つずつ改善していくと、一歩ずつお金持ちに近づいていけるかもしれませんね
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:貧乏になる人の8つの共通点jicken5box


画像引用元:http://photozou.jp/photo/show/174962/184093307


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事