AKB高橋みなみが尋常ではない程の大号泣…「無知でした。」その止まらない涙の理由に共感の声続々

2016.02.01 topics

th_sum-6

 

高橋さんが語ったようにタイでは貧困のために、少女を生んだ親が斡旋業者を通じて少女を風俗店に売るケースが少なくありません。
 
タイの都市部ではお金を持った外国人観光客が多く集まるためか、こうして売りに出された女の子の月収が親の10倍以上になる事は多々あり、そのため親は子を売ったり、代わりに稼いでもらって仕送りをもらうということが当たり前に行われているそうです。
 
日本では選ばなければ食べていくだけのお金を稼げる仕事は沢山あり、貧困であっても手厚く福祉制度などの社会保障が整えられているので、餓死をするという危機に直面をする人はほとんどいません。
 
しかし海外では”生きる為、食べる為に”日々必死に仕事を求め働く人が多く、それでも食べ物にありつけず餓死をしていく人々が大勢います。
 
そんな世界の実情を、日本に住む若い方々はもっと知っておくべきなのかもしれません。


Writing by Y.sato of cadot


出典:日刊スポーツfreelifer


画像引用元:http://natalie.mu/music/news/173839


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事