カレーに味噌を入れてみたら…スゴイ事になった。

2016.02.04 topics

sam1

 

今や日本の国民食とも言えるカレーライス。
 
子供も大人も大好きな家庭料理の定番メニューとも言えるカレーライスは、それぞれのご家庭の味があり、色々なバリエーションや具材のカレーを作られているかと思います。
 
しかし、カレー屋さんで食べるカレーライスと比べ、どこか味気ないという感覚になったことがあるかもしれません。
 
そういったとき、もうちょっとコクや深み、旨味が欲しい・・・と思ったことってありませんか?
 
そこで隠し味として定番であるニンニクや、一風変わったコーヒーや牛乳、チョコレート、ヨーグルトなどを入れてカレーライスをさらにコク深いものにしようと試行錯誤されている方も多いはず。
 
そんな様々な隠し味が施されるカレーライスですが、多くの方がまだ試されていない必須アイテムがありました。
 
それは、【味噌】
 
カレーライスに味噌を入れるだなんて、味に全く予想ができませんよね。
 
今回、そんなカレーライスに味噌を入れたとき、どんな味になってしまうのかをご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事