父親が投稿した何気ない赤ちゃんとの写真…そこに寄せられた「1つ」のコメントがキッカケとなり、予想も出来ない事態に

2016.02.11 topics

th_sum-6

 

しかし発見が早かったため、即入院し適切な治療が行われた結果、現在では大分症状は回復しているようです。
 
たまたま投稿した写真を、たまたま小児科医の先生をしているという男性が見てコメントをした結果救われた一つの命。
 
SNSでは相手の顔が見えないことが多く、そのため無責任なコメントや、心ないコメントが寄せられることもあります。
 
しかし今回この父親は、顔も知らない相手のいうことを真摯に受け止めた結果、愛する娘さんの命を救う事が出来、事なきを得ました。
 
SNSに我が子の写真を投稿することに対して、世の中では批判の声も多くあげられていますが、今回はそんなSNSに命を救われるという事例。
 
SNSがこんな風に役立つことがあるなんて、驚きでした。
 
しかしSNSの写真が思いがけないところで流用されたり、変な事件に巻き込まれるということもあるようなので、SNSへの投稿には十分お気を付けください。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:imgur


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る