ベテラン女優・伊藤かずえさんの愛車が「常人超え」と話題に…その生写真に驚きの声。

2016.02.24 topics

sam1

 

車好きの伊藤かずえさんの現在の愛車は1990年製の日産シーマ。
 
1
 
なんと24歳の時に購入してから25年間乗り続け、その走行距離はなんと25万km超え!
25万kmといえば地球を6周したことになる距離なのだそうです。
 
2
 
このシーマを買うまでは4ドアハードトップのローレルが好きだったという伊藤かずえさん。
 
次も同じタイプの車を購入しようと日産ディーラーに足を運んだそうです。
そこで、25年間乗り続けることになったシーマと運命的な出会いを果たしました。
 
伊藤かずえさんは掛け替えのないシーマに対し、このように語ります。

 

 
走りは最高です。
京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。
3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)
 
バブル絶頂期のクルマだからでしょう。
高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。
 
大きなトラブルだと10万kmの時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。半年に1度の定期検査は欠かしません。
 

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る