『身体が不自由な娘ために』一人のママがショッピングカートに起こした革命。創意工夫を駆使したアイデアに世界から称賛の声!

2016.02.24 topics

sam1-16

 

アメリカのアラバマ州に住む、ドリュー・アン・ロングさん一家。
ドリューさんの娘・キャロラインちゃんは足が不自由なため、車椅子を乗る生活をしています。
 
彼女はよく娘と二人で買い物にいくのですが、その買い物をするときにある悩みを抱えていました。
 
それは、
 

Caroline's #Target needs #carolinescart !!!!

Drew Ann Longさん(@drewannlong)が投稿した写真 –


 

車椅子とショッピングカートを同時に押すことが困難であること。
 
キャロラインちゃんが大きくなるにつれ、ショッピングカートについている椅子が小さくなってしまったため、止む無く車椅子で移動しなければならなくなってしまったのです。
 
ドリューさんは、娘と快適な買い物をする方法はないか?と模索をし、あるアイデアを思いつきました。
 

 
身体が不自由な子供も大人も乗れるショッピングカートを作ればいいんだ!

 

 

娘と快適にショッピングを楽しみたい、そんな一心で思いついたアイデアがやがて全世界から賞賛を浴びることになったのです。
 
今回、そんなドリューさんが思いついた画期的なショッピングカートをご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る