これがテレビ業界の裏…「志村けんのバカ殿」低視聴率なのに打ち切れない深いワケ。

2016.02.29 topics

sam1

 

そのワケは、志村さんの所属するイザワオフィスとフジテレビとの関係にあるといいます。
 
イザワオフィスは、芸能事務所・ワタナベエンターテインメントの関連会社。
 
フジテレビとワタナベエンターテインメントは開局当初からの強い繋がりがあります。
つまりイザワオフィス、ワタナベエンターテインメント、フジテレビの間には同盟関係といえるものが存在し、間柄を崩すようなことはできないというのです。
 
2

 
志村さんがレギュラー出演している深夜番組も、何度もタイトルを変えてリニューアルされるのはそのため。
 
フジテレビが放送するイザワオフィス、ワタナベエンターテインメントが制作する番組は、打ち切られることはまずないのだそうです。
 
確かに視聴率が低いと言われ続けている番組の中でも、打ち切られない番組があり、なんで続いているのかな?と疑問に思うことがありますよね。
 
それには、このような背景が存在していたのです。
 
しかし、昔から続けられてきた番組は幅広い世代から愛されている番組ばかり。
 
どんな番組でも視聴率が低くくても、楽しみにしている人が大勢いることは言うまでもありません。
 


 


 
様々な規制や諸事情がある中、もちろん昔よりも思い切った番組制作は難しくなりましたが、これからもお茶の間を爆笑させる楽しいコントを続けていってもらいたいものでね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:cyzowoman.comTwitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事