激辛インドカレーを3年間食べ続けた女性。すると悩まされ続けていたアトピーが体から消えた…

2016.03.06 topics

th_sum

 

こちらが調べた結果分かったという、ウコンの成分と効能。
 

・ウコン、別名ターメリック。
 
・消化力を高め、腸の活動をよくする働きがあり、慢性的に身体が弱い人や病気の人にとって、すばらしい抗菌作用を発揮する。
 
・結核や肋膜炎、喘息といった病気にも効果を発揮する。
 
・ウコンに含まれる成分クルクミンには、動脈硬化やガン、老化の原因とされる活性酸素などを直接的に無毒化する働きがあり、解毒酵素の活性を高めることで、アルコールや環境ホルモンなどの有害物質から体を守ることができる。
 
・クルクミンには肥満や生活習慣病の予防につながる作用もあるが、クルクミンはウコンにしか含まれておらず、ウコンを摂らなければ、クルクミンを補給することはできない。
 
・インドでは紫外線や細菌感染などから皮膚を守る暮らしの知恵だと考えられ、女性がターメリックを皮膚に塗る習慣がある
 
・血液を浄化し血管の新陳代謝をよくする働きがあり、血液をサラサラに保つことで慢性的な生理痛、肌荒れやアトピーに効果を発揮する。
 
・肌を傷めていく皮膚病の原因である菌類の退治、消毒、予防にも役立つ。

 
調べれば調べるほどに出てくるウコンの驚くべき効能。
 
これらの情報を見て改めてウコンの凄さを知ったAさん。
 
とはいえ、ウコンをどのように毎日の生活に取り入れたらいいのか迷た末、長い間続けられそうなものという点で、元々好んで食べていたカレー(かなり辛め)に、ウコンのパウダーを少量取り入れたものを毎朝食べることに決めたそうです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事