木下優樹菜がフジモンとの衝突を告白…その理由に「ママ」からの共感続々

2016.03.08 topics

sam1

 

どうやら木下さんと藤本さんがぶつかった原因は、
 

 
「二人目の妊娠をするかどうか」
 

 
木下さんは妊娠を決断するまでの葛藤と藤本さんとぶつかっていた過去を「saita」4月号で語りました。
 

 
「正直、2人目に関してはすごく悩みました。」
「実は、莉々菜の出産後、初めてのことばかりの子育てで、体力的にも精神的にもかなり追い込まれた時期がありました」
 

 
と、木下さんは当時の心境を告白。
 
どうやら藤本さんは二人目を欲しがっていたのですが、木下さん自身は莉々菜ちゃんが2歳になるまでは余裕がなかったと明かします。
 
木下さんは莉々菜ちゃん出産後、生活がガラリと変わり、思い通りにいかないことばかりの子育てに慣れるまで、非常に大変だったそうで、
 

 
「ずっと泣きっぱなしの莉々菜にどう接していいかわからなくなり、ちょっと熱をを出しただけで『何かあったらどうしよう!』ってものすごく怖くなって取り乱したり。」
「その頃はダンナとよくぶつかっていました」
 

 
と出産後の状況を振り返しました。
 
また、
 

 
「一方的にイライラして、それをどう伝えたらいいかわからなくって、どんどん辛くなっていって…」
「繰り返しぶつかって、話し合いを重ねることで、少しずつダンナとの関係が良くなってきたんです」
 

 
とケンカを繰り返してきたことで、今の関係が築けたことを告白しました。
 
そして、莉々菜ちゃんがスクールに通い出したことをキッカケに、二人目の妊娠を決断したのだそうです。
 
おしどり夫婦と呼ばれる木下さん藤本さん夫婦ですが、このように激突することもあったのですね。
 
出産後というのは今まで経験したことのないことの連発で、何が正しいのかわからず、途方に暮れてしまうお母さんが大勢いるといいます。
そんな目紛しい毎日を過ごす中、藤本さんとは激突。
 
しかし、そのケンカを繰り返すことで少しずつ関係がよくなり、現在のような仲の良い夫婦になれたのですね。
 
出産後のお母さんたちは、目の前のことに精一杯になってしまい、思うようにならないことに対しイライラしてしまいがちです。
しかし、そういった状況でも語り合うことを辞めないことが夫婦円満の秘訣なのかもしれません。
 
現在では4人で仲良く暮らしている木下さん藤本さん一家。
今後もその素敵な家族姿を見せていってほしいものですね♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:mdpr.jpInstagram


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事