「僕も演奏に加わってもいいですか?」青年が飛び入り参加…すると周囲の目の色が変わる

2016.03.17 topics

th_sum

 

本当に楽しそうですね、バイオリニストの男性の表情を見るとそんな気持ちが伝わってきます。
 
th_3
 
初対面の人同士がこうして楽しい時間を共有できるのも、音楽の素晴らしいところですね。
 
演奏が終わると周囲からは大きな拍手が贈られます。
そしてミュージシャンたちは青年と固い握手を交わしました。
 
th_4
 
突然の参加にも関わらず素晴らしい演奏を見せてくれたこの青年、正体はやはり只者ではありませんでした。
 
なんと彼は韓国でプロとして活躍するコントラバス奏者だったのです。
 
th_5
 
プロと聞けばあの演奏にも頷けますね。
 
やはり音楽は国境や文化を超える力があると感じさせてくれる、芸術の都フィレンツェで起きた素敵な出来事でした♪
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:콘트라베이스 최준혁_이탈리아여행 중 거리연주가들과 함께 즉흥연주_Autumn leaves DaJeong Kim


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る