レストランでひどいサービスを受けた2人 テーブルに置かれたレシートを見た店員が言葉を失くす…

2016.03.18 topics

th_sum

 

こちらがその理由が書かれたSNSへの投稿文です。
 

 
「今日のレストランのサービスは本当に最悪だった。
 
水が出てくるのに20分、前菜が出てくるのに40分、メインには1時間もかかった。
周りにいる客たちは、レストランを馬鹿にするようなことを言ったり、口々にサービスの悪さに文句を言っていた。
 
本当にその日のサービスは最悪だったけど、その原因はウェイターの質ではなくて、人数の少なさにあることは明らかだったわ。
 
ウェイターの男の子は、走り回りながら嫌な顔ひとつ見せることはなかったのに。
 
しばらく私たちが観察していて気が付いたのは、彼が1人で12テーブルの接客とバーを担当してたということ。
 
1人でこなすのにはとてもじゃないけど無理な仕事量だったわ。
 
私はスティーブンに『私たちもこんな感じだったわよね』って言った。
ウェイター・ウェイトレス時代の自分たちを思い出していたの。
 
戻りたいと思わない、全く好きな仕事ではないのに、チップ欲しさに続けていたことも思い出した。
だから私とスティーブンは、その夜きっとチップを貰えないだろう彼に、いいことをしてあげようと考えたの。
 
彼の反応を見る前に店を後にしたし、みんなに褒めてもらおうという気持ちでこの投稿を書いている訳じゃない。
 
ただ、状況を判断する前に、全体を理解することを忘れないで欲しい。そうみんなに伝えたかったの。
 
そしていつも、必ず、自分の原点を思い出すようにして欲しい。」

 

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事