朝9時前は飲んじゃダメ!目覚めの一杯が逆効果になる理由とは…

2016.03.19 topics

th_3

 

 

コーヒーを飲むならどの時間?

 
ズバリ、コーヒーを飲むなら「9時〜12時」、「13時〜17時半」です。
 
また「12時〜13時」、「17時半〜18時半」はコルチゾールが多く分泌される時間のようなので避けましょう。
 
th_2
 
そして最後に…どの時間に起床したとしても、起きてから1時間はコルチゾールの分泌量が50%ほど増えるそうなので、起きてからすぐに高いパフォーマンスを発揮したい方は、コーヒーを飲むとしても起床から1時間はあけることを心がけましょう!
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Are You Consuming Your Coffee Correctly? AsapSCIENCE


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る