幼稚園の頃に食べていたグレープフルーツが美味しかったので種を蒔いた男性。十数年後こんなことに!!

2016.03.19 topics

sam1

 

ちゃんと実がついていました。
 


 
どうやら実がつくまで成長していたようですね!
 
グレープフルーツの木は種から育てた場合、実をつけるまで20年近くかかるのだそうです。
そう思うとこのグレープフルーツの木のスゴさに驚かされます。
 
また、木の様子を見渡したすぷらぷーんさんは、
 


 
とコメント。
 
収穫時期の12月下旬から1月上旬ごろにはたくさんの実がついていたのかもしれませんね。
 

 
『美味しかった果物がいっぱい食べられたら嬉しい。』
 

 
そんな子供の純情な気持ちが実際に身を結んだ稀な例ではないでしょうか?
 
そしてスプラプーンさんの姪も同じようなことを考えているようです。
 

 
特に世話はしていなかったそうですが、自然の力だけでここまで大きく育つ木のスゴさを改めて実感しますね!
 
これからこの木には毎年新鮮な実がつくでしょう。
自分が植えた木に実がつくことは例えようのない嬉しさだと思います。
 
これからもどんどんと成長し、美味しい果実をつけていってほしいですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事