潰されたスタバのカップを拾おうとすると…思わず言葉を失う。

2016.03.21 topics

th_sum

 

実はこれ片側は本物ではなくイラストだったのです。
それが分かる動画がこちら。
 

Alright a lot have ask for different angle of the Starbucks drawing.

Ivan Hooさん(@ivanhooart)が投稿した動画 –


 
パッと見るだけでは本物にしか見えないような驚きの精巧さです。
 
この絵を描いているのはシンガポール出身のアーティスト、アイバン・フー氏。
この絵の上手さにも十分驚きですが、さらにすごいのが、なんとこれらの技術は全て独学で習得したもので一切美術学校に通ったこともないのだとか。
 
彼の絵の特徴は、キャンバスが紙ではなく木の板だということ。
そのリアルな作品の数々はあまりにも精巧すぎて自分の目を疑ってしまうほど。
 


 
とっても綺麗な絵ですね。
彼の手にかかれば板の上でも池が出来てしまいます。
 


 
今にも動き出しそうなくらいにリアルです。
 
思わず雑巾で拭いてしまいそうな水滴の絵。
 

Drawing Water Droplets.#softpastel on wood.

Ivan Hooさん(@ivanhooart)が投稿した写真 –


 
彼の絵をずっと見ていると、段々何が本物で何が絵なのかが分からなくなってきました…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る