「あなたに言われた言葉をそのまま返す」長谷川豊からショーンKへのメッセージが話題に

2016.03.27 topics

th_sum

 

 

 

ショーンさん。
一部報道で、あなたがずいぶん憔悴してしまっているという話を聞きました。とても心配しています。
Facebookを閉じられてしまったので直接連絡を取れない以上、届くと信じ、あなたが評価してくれたこのブログにメッセージを書きます。
 
私たちは、少なくとも、あなたがMBAを持っているからコメンテーターに起用したんじゃない。そんなの、どっちでもよかった。
あなたがアメリカの大学だろうがどこの学校だろうが、そんな「肩書」でテレビに出てもらったんじゃない。
 
あなたが「かっこよくて」「しゃべりがうまくて」「奥様受けしそう」だったから起用したんです。
それは確かです。肩書なんて気にしたこともなかった。
 
誤った情報がHP上に残ってしまっていたことを非難されたのであれば、「報道番組」を降板するのは理解できました。正しい自身への処罰だと思います。私も迷惑をかけた以上、フジテレビに残ってお給料をもらうのは間違っていると判断しました。今でもその判断が正しかったと思っています。
 
でも、今でも思うのですが…あなたがテレビのコメンテーターをする前から続けてきた「ラジオ番組」を降板する必要ってあったでしょうか?
あなたのラジオ番組を楽しみに聞いていたリスナーのみんなはそれって納得してるんでしょうか?
 
世間はバカにするでしょうし、池に落ちたあなたを笑いものにするでしょう。日本人、本当に大好きですからね。そういうの。僕もいまだに笑われてますよ(笑)。
 
笑われていきましょう。
「こういう存在」も世間の潤いに必要です。
 
ただ、確かな結果だけを書きますけれど…私はあなたの言った通り「大丈夫」でした。4月からまた仕事が増えるようです。そういう意味では…あなたの先を見通す目は確かなんじゃないかな。
 
いつでもかまいません。またこっそりあの五反田のお店に行きましょう。肩書がどうとか関係ない。
あなたに頂いたあの日の言葉をそっくりお返しします。
 
あなたの喋りや知識・先を見通す目は本物です。
絶対に大丈夫です。
 
実力は裏切りませんから♪
 

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事