コンビニ通いの男性が野菜ジュースで栄養を摂り続けた結果…

2016.03.30 topics

th_sum

 

実家暮らしの頃には望まなくとも食べることが出来た野菜。
その環境の有り難さは、一人暮らしをしてみて初めて気付く人も多いのではないだろうか。
一人暮らしの中で野菜を摂ることは意識をしないと難しく、仕事で帰りが遅くなると食事にそこまで力をかけていられない。
そして帰宅するのが23時を過ぎる生活をしていると、大抵食事を買う場所も決まってくる
 
食事の買い出しならば独身男性にとってのオアシス・コンビニ、外食ならば24時間やっている牛丼屋だ。
 
th_1

引用:luckland

 
一人暮らしを初めてばかりの頃は、休みの日にスーパーで食材を買い込んで、それでなるべく自炊をしようと頑張っていた。
 
しかし、仕事で帰宅が遅くなるとそんな気力も起こらず…。
結果、コンビニで弁当を買って食べることが多くなり、スーパーで買って冷蔵庫に保存していた野菜も気付けば腐らせる始末。
 
th_2

 
そうなるとスーパーで食材を買い込むことも無くなり、気付けばほとんどコンビニに頼った生活になってしまっていた。
 
コンビニでも最近はかなり品揃えが豊富で、弁当や惣菜もバランス良く買って食べれば十分健康的には暮らせる。
 
しかし、僕はそんなに出来た人間ではない。
 
コンビニで買う物といえば、おにぎりとレジ横に売っているチキンという組み合わせがほとんどだった。
 
この食生活を何気ない会話の中で職場の先輩K氏に話したことがあった。
 
すると先輩K氏からはこんな言葉が返ってきた。
 

 
「お前早死にするよ。」
 

 
この生活が良くないということは分かっていた、しかし改めて言われるととても響く言葉であった。
 
とは言うものの、前述の通りスーパーでの自炊も続かなかった、毎回コンビニでバランス良く買うということを継続する自信もない。
 
だが、そんな僕にも続けられそうな事が一つだけあった。
 
それは、”野菜ジュースを毎日飲んで栄養を補う”ということ。
 
しかし、この考え方が後々悲劇を生むことに…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る