高額な薬を捨てるお年寄りに『治療する気がないなら病院くるな』と怒りのツイートに大反響。

2016.03.31 topics

sam1

 
話題を集めたTweetはこちら。
 


 

捨てられていたのは、抗がん剤のジオトリフ。
なんとこの薬は、一粒1万1千円という高価の薬なのだそうです。
 
命に関わる薬なので高価なのは当然ですが、薬を嫌うお年寄りは医者からもらった薬を飲まずに捨ててしまうことがあるのだとか。
 
1日1粒服用するこの薬は、月間で33万円の費用が掛かっています。
 
若い世代の方は「自分の給料の1ヶ月分より高い!」と思う方も多いのではないでしょうか。
この金額の7割から9割は、医療制度により他の誰かが払っていると思うとやりきれない気持ちになりますよね・・・
 
この投稿に対し、このような意見が飛び交っています。
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事