ニンニクを毎日食べることを日課にしたら予想もしない結末が…

2016.03.31 topics

th_sum

 

ニンニクと聞いて何を思い浮かべるだろうか?

一番に思い浮かべることはその食べると発生する臭いという人も多いかもしれない。

しかしニンニクには驚きの効果が詰まっている。
 
これは知り合いのボクサーの方の話だが、彼はニンニクをこよなく愛しているため、ほぼ毎日のように食べいるという。
 
th_1

引用:efight.jp

 

「え、臭そう…」と思った方、一応彼の尊厳を守る為に言っておくが、意外にも臭いはほとんどしない。
 
恐らく職業柄毎日のように大量に汗を流しているのと、一応気を付けてニンニクを食べた直後にはリンゴを食べて中和させている為だ。(外食の時にはブレスケア常備)
 
外食に行った際にでも、彼は何としてでもニンニクを取り入れようとして、ニンニク料理が置いているか置いていないかを店の選定基準にしていた為、僕もそのニンニク信者ぶりに驚かされた覚えがある。
 
そして彼にこんな質問をした。
 
「ニンニク体に良いっていうのは聞いたことあるけど、実際に効果って実感出来るものなの?」
 
すると彼は、待ってましたと言わんばかりにニヤついた顔でニンニクのエピソードを語り始めた。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事