「夢の中で高い所から落ちたことある?」夢に登場したらヤバイ”12のリスト”とは

2016.04.05 topics

th_sum

 

9.
 
th_9
 
夢の中でも「道」の持つ意味合いは同じです。
もしも、数多くの道が目の前に広がっているのであれば、あなたを取り巻く状況が複雑になっていることを示しています。
逆に一本道の場合は、物事をもっとシンプルに考える必要がありそうです。
感情的にはならずに、自分が進む方向へと集中しましょう。
 
10.
 
th_10
 
「泥」の夢が意味するものは、停滞して動けなくなった状況。
まるで沼に足がズブズブとはまり込むように…。
この夢を見たということは、どこかで現実世界に「行き詰まり」を感じているのではないでしょうかf?
泥はまた、成長と再生の象徴。
土の中で種が芽を出し、やがて花へと成長していくように、泥の夢は「立ち止まるな!」とメッセージを告げていると捉えましょう。
どこかで、窮屈さを感じているはず。
でも、苦しければ最初からやり直せばいいのです。
また、心にある不安感を反映しているという見方もあります。
泥にはまって動けない。
立ち往生になってしまったのなら、何かを変える意識を!
 
11.
 
th_11
 
辺り一面「緑」の夢を見るときは、とてもいい感情を抱いているとき。周りの人を愛し、あなたも同じように周りから溢れる愛を感じているはずです。
もしもそうでない場合は…全く逆のことが言えます。
つまり、愛情を感じることなく日々を過ごしているということ。
 
12.
 
th_12
 
「公共の場で裸」になる夢を見たことがある人は、注意が必要です。
なぜなら、これは普遍的な“恐怖心の表れ“を示唆しているから。
裸=ありのままの自分。
すなわち、人にどう見られているか?
どう判断されているか?
に恐怖を感じている証拠。
簡単なことではありませんが、あなたの弱い部分を他人に見せることで、ネガティブな感情や恐怖心を軽減することができるはず。
だから、つねに自分を受け入れましょう。
あなたの潜在意識は自分自身に誇りを持ちたがっているはずですから。
 
いかがでしたか?
夢は普段自分でも気付かなかった自分の深層心理に気付かせてくれるきっかけにもなります。
 
この12のリストを参考に、たまには自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。


Writing by Y.sato of cadot


出典:littlethings.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事