『ガリ』を毎食時に取り入れた結果、体にとてつもない変化が起きることに・・・

2016.04.07 topics

sam2

 

ダイエット効果

 
近年では『生姜ダイエット』など、生姜を使ったダイエットが複数提唱されている。
それには、この生姜に含まれる辛み成分『ジンゲロール』には血行を促進したり、新陳代謝を高めたるする働きもあるのです。
 
これらの効果によって、脂肪燃焼が促進されるので、ダイエットの効果を高めてくれるというわけです。
 
しかし、この生姜を毎食時取り入れることは難しい。
今回のように大量にガリを手に入れることができるのであれば問題はないが、そうもいかないだろう。
 
そんな方は『生姜チューブ』や『生姜パウダー』がオススメである。
市販で販売されている『生姜チューブ』や『生姜パウダー』にも当然だが同じ効果があるため、手軽に取り入れることができる。
 
また『ショウガオール』という成分は加熱をすることによりでさらに効果を高めるため、暖かい煮物や汁物に加えて摂取することをオススメしたい。
 
こんな健康づくめの食材はなかなかないものだ。
しかし、健康食品ではあるが良いことだらけではない。

注意しなければならないこと。

 
健康に非常に効果的な食品だが、漢方薬になるほどの効果があるということを忘れてはならない。
 
もともと胃腸が弱い人はもちろんのこと、ダイエット効果を期待して食べ過ぎてしまうと 胃腸に負担がかかってしまうため、胃もたれや胃痛などの副作用を起こしてしまうことがある。
 
どうやら生姜は食べたら食べた分だけ健康になるというわけではなく、適量以上摂取しても効果が変わらないようだ。
つまり適量(10g程)を常に摂取することを心がける必要がある。
 
現在巷で大ブームを引き起こしている『生姜ダイエット』
このような生姜の成分から考えれば間違いではないようだ。
 
もちろん、生姜を加工して作ってあるガリにも同様の効果があると言えるだろう。
 
春を迎え、夏に備えダイエットに励む人もいるかと思う。
そんな方は是非、生姜を積極的に摂取してみてはいかがだろうか。

 


Writing by Y.sato of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る