「慎吾ちゃん…大丈夫?」自殺発言に激震。SMAP香取慎吾の本音に闇

2016.04.07 topics

sam

 

香取さんの口からこの発言があったのは3月20日、香取さん主演の『家族ノカタチ』の打ち上げが六本木のホテルで開催された時のこと。
 
香取さんはその席でこんな挨拶をされました。
 

 
「SMAPとしていろいろあった時期に、キャストやスタッフの方たちに気を遣っていただいて感謝しています。正直、明日どうなるかもわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」

引用:週刊女性

 

 
この深刻な発言を取り上げたのは「週刊女性」だけでなく、「女性セブン」でもその打ち上げの様子を取り上げています。
 

 
「明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも…」

 

 
記事内にはこの発言を「冗談っぽく」と評しているようですが、今までの香取さんの様子や発言から考えると、この発言は冗談とは言い切れないという声も上がっています。
 
まず、一番印象的だと取り上げられるのは1月18日に行われた『SMAP×SMAP』の謝罪会見での様子。
 
「皆様と一緒にまた笑顔を作って行きたい」と言いながらも、今にも泣きそうな表情で、声を詰まらせる香取さんの姿がありました。
そんな香取さんの様子を見て本当に疲れきり絶望しているように思えたと言う人も。
 
「BISTRO SMAP」内でも木村拓哉さんと他メンバーの間で会話がほとんどないと指摘されることが多いのですが、そのなかでも騒動前に比べ明らかに溝が感じられるのが香取さん。
 
他のメンバーは木村さんのいない番組では以前と変わらない表情を見せているようですが、香取さんだけは他の番組でも明らかに元気が感じられないと言われているのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る