知ってた?カレーに隠し味を全部入れてみるとトンデモナイものになることを。

2016.04.12 topics

sam1

 

突然だが、皆さんカレーは好きだろうか?

 
私は好きだ。
 
子供の頃から大好物と聞かれれば迷わずカレーを選択するだろう。
大人になった今でも無論好きである。
 
カレー

引用:amazonaws.com

 
カフェや喫茶店、洋食屋などに足を運ぶ時はかなりの確実でカレーを選ぶ。
 
それは、どんなカレーを食べても美味しいと感じることができるからだ。
いまだかつて不味いというカレー出会ったことがない。
 
逆に飛び切り旨いカレーを提供してくれるお店は多い。
 
そして、そんな旨いカレーを食べるたび、いつも思うことがある。
 

 
『飲食店で出す旨いカレーを自分で作れたら・・・』
 

 
とはいえ、どの店も相当の試行錯誤を行いながら作り込んでいるはずだ。
もちろんそんなことが簡単にできれば、カレー屋さんも商売あがったりだろう。
 
しかし、私はそんな旨いカレーを自宅で作ってみたい。
 
カレー屋さんの店主にこの旨いカレーの秘訣は何なのか?と聞いてみた。
 

 
『そりゃ隠し味と愛情だよ!』
 

 
当たり障りのない解答だ。
だが、その通りだろう。
手塩かけて作り上げたカレーに愛情が注がれているのは間違いない。
 
そして、隠し味、
これも他の店と同じ味にしてはいけない、お店のオリジナルの味を作り出す必要があるため、様々な隠し味が使われているだろう。
 
では、私も家で隠し味を使うことで、世のカレー屋さんのように旨いカレーを作り上げることができるのだろうか・・・?
 
もちろん100%再現することは難しいだろう。
しかし、自分の旨いと思えるカレーは作ることができるのではないだろうか?
 
そこで今回、私は自分史上最高に旨いカレーを生み出そうと努力してみることに。
 
ここにその一部始終を記録しようと思う。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る