「う”わぁー!!?」洗濯機の汚れ知ってる?コレを一瞬で綺麗に出来る裏ワザがヤバ過ぎる

2016.04.13 topics

洗濯機

 

ある日、いつものように洗濯をしているときのことだった。
 

洗濯物に黒い物体が付いている・・・
 
何だろう・・・
何か一緒に洗濯してしまったのかな?
 
しかし、他の洗濯物を確認するも、何も入っていない。
不思議に思いながらも、黒い汚れをはたき落とし、普通に洗濯物を干すことに。
 
そして、翌日洗濯機を回す。
すると、またしても汚れが付着している・・・
 
なんだこれは・・・
 
今日の洗濯物には何も混入していないことを確実に確認したはずだ。
 
それなのに、黒い物体がまたしても付着しているのだ。
 
ふと、あることを思い出す。
 

 
『洗濯槽を洗ったことないな・・・』
 

 
そう、私は恥ずかしい話だが、この洗濯機を使い始めてから5年経つが、一度も洗浄したことがない。
つまり私の普段使用している洗濯機の中は5年分の汚れが蓄積されているということだ。
 
なんと恐ろしい・・・。
 
1
 
一見、汚れなど見えないこの洗濯槽にはトンデモナイ汚れが潜んでいるのだ・・・。
 
今回、そんな洗濯槽の汚れを除去するために、私はネット上で話題のある掃除方法を試みることに。
 
そんな5年の汚れを丸ごと落とす掃除について解説していこう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る