【鏡を歯磨き粉で擦ると・・・?】歯磨き粉の様々な活用法を試した結果、言葉を失う事態に!

2016.04.17 topics

sam3

 

続いてはこちら。
 

シミ落とし

 
サラリーマンの皆さん、飲み屋で白シャツを汚してしまった経験はないだろうか。
 
その中でも凶悪なのが『醤油』
洗濯機に入れても色は薄くなるが、完全にシミを取り除くことはできない。
 
そんな時に歯磨き粉がとても効果的なのだとか。
 
ということで、試してみることに。
 
13
 
白シャツに醤油をたらしてみた。
それも結構豪快に。
 
付着してからすぐ洗ってしまえば当然落ちてしまうと思った私は、1時間ほど放置してから歯磨き粉で洗ってみることに。
 
14

 
歯ブラシに歯磨き粉をつけ、叩くように擦る。
 
15
 
満遍なく歯磨き粉が行き渡ったら、40度くらいのお湯でもみ洗いをする。
 
すると・・・
 
16
 
ご覧の通り、醤油のシミは完全に無くなったのだ。
 
これは驚きだ!
今まで汚れてしまった白シャツはクリーニングに出すしかないと思っていたが、自宅でも落とすことができるようだ。
 
とはいえ、やはり付着してから日にちが経過してしまったものには効果はないらしく、その場合にはクリーニングに出す必要がある。
 
そしてこの方法は「醤油」だけではなく「血」などが付着した時にも使えるそうなので、白シャツを汚してしまった時はぜひとも活用していただきたい。
 

 

スニーカーの掃除

 
毎日履いているスニーカーは当然ではあるが汚れが付着する。
その中でも最も汚れが目立つ場所といえば、ゴム部分ではないだろうか?
 
17
 
このゴム部分を歯磨き粉をつけた歯ブラシで磨いていくと・・・
 
18
 
このようにキレイさっぱり。
黒ずみを落とすことができるのだ。
 
今回はゴム部分のみの掃除をしたが、キャンパス地も掃除できるのだとか。
 
しかし、その際にあまり強くこすりつけると傷がついてしまうことがあり、注意が必要とのこと。
 
いかがだろうか。
今回4つの歯磨きの活用方法を試してみた結果、3つは確実に効果があることがわかった。
鏡の汚れは汚れがひど過ぎた結果、時間をかけて擦っても効果はなかった。
しかし、他に試された方の情報を見ると、効果はあるそうだ。
 
つまり定期的に掃除するのに効果があるというわけだ。
 
今回は4つの歯磨き粉の活用方法を試してみたが、他にもたくさん使い道がある。
 

・手についたニンニクの匂いを落とす
・ジュエリーを磨く
・クレヨンの落書きを落とす
・ニキビや虫さされに効く
・爪を磨く

 
これらの方法も効果抜群と称賛されている活用方法なので、皆さんも機会があれば試されてみてはいかがだろうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事