スマホで12時間彼女と電話し続けた結果…体に起きた変化が恐ろしい。

2016.04.21 topics

th_sum 12.06.18

 

今や私たちの生活には欠かすことの出来ないスマホですが、近年その危険性も国民生活センターなどによって指摘されています。
 
多くの人が当たり前のように使うスマホですが、その説明書をしっかりと読んだことはあるでしょうか?
 
多くの人は大体の操作が分かれば、あとは使っているうちにわかるだろうと、あまり詳しく説明書に目を通さないのではないかと思います。
 
しかし、その中にはスマホを使う全ての人に改めて知ってもらいたい、使用する際に大事な注意事項が書かれています。
 
その注意事項とは「身体から1.5cm以上離す」ということ。
 
「必要な時以外は極力体から離れた場所に置くこと」とも言わるスマホですが、何故そんなことが言われるのでしょうか?その危険性についてはこのような事が書かれています。
 

・電磁波は頭部に吸収されるため、身体に悪影響を及ぼす可能性があります。
・神経学博士のコメントではスマホを頭部に接触させることは、頭を電子レンジの中に入れているのと同じ状況だと。

引用:wpbnavi.com

 
スマホから発せられる電磁波については日本でも昔から問題視はされてきましたが、海外ではその危険性を深刻なものとして捉えられて、その危険性を指摘する声が多いのです。
 

携帯・スマホの電磁波については、世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関が脳腫瘍のリスクが認められると公表しています。

引用:wpbnavi.com

 
スマホによる危険性はこれだけではありません。
次に、日本でも報告されているスマホが原因で起きた具体的な症例をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る