SMAPのメンバーが個人で被災地へ4億円を寄付…多くの著名人から続々と義援金が集まる

2016.04.22 topics

th_sum

 

今月14日に起きた熊本地震。
これを受けて多くの芸能人が被災者に対しての寄付をされたことが公表されています。
 
5年前に起きた東日本大震災時には、SMAPの個人的な寄付が大きな注目を浴びました。
その額はなんとメンバー全員で4億500万円。
 
これは自分たちの意思で、別々に寄付したものだというから驚きです。
 
更にこれとは別に、その年の3月21日に生放送された「SMAP×SMAP」の出演料を全員が全額赤十字に寄付。
 
草なぎさんはこれに加え27日放送のFNS音楽特別番組の出演料も寄付されていたそうです。
 
そして、今回の熊本地震の寄付に対しての情報は公表されていませんが、チャリティー活動に熱心なSMAPメンバーのことなので、すでに見えないところで被災者の方々の為に何かされているのではないかと言われています。
 

 
ちなみにジャニーズ事務所の後輩、山Pこと山下智久さんが今月18日に放送されたネプリーグでの獲得賞金100万円を熊本地震に全額寄付することを発表されました。
 
th_1

引用:wintomorrow.at.webry.info

 
th_2

引用:wintomorrow.at.webry.info

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る