「ちょっと弾いてみてよ」大人しそうなクラスの男子…ピアノに触れた瞬間彼を見る目が変わった。

2016.04.28 topics

th_sum

 

学生時代は男女問わず、同じ年齢の人ばかりですが多くの人と接する機会があります。
 
そういった中で必ず定着するのが、それぞれの印象。
 
明るい、面白い、天然、優しい、怒りっぽい、大人しいなど人は他人の印象をどれか自分の中での基準にあてはめようとします。
 
そして、それはあまり接した事がない相手でも。
 
その為、後々ちゃんと相手の事を知ると、第一印象からガラリと印象が変わってしまう事も。
 
そんなきっかけとなるような出来事が、ある高校の休み時間に起きました。
 
このクラスは音楽の授業の為、皆音楽室に移動しているようです。
そして10分休みでの出来事。
 
ある女子生徒が、福田くんという男子生徒に「ピアノを弾いて」とお願いをします。
 
th_1
 
そして彼がピアノの前に座り、鍵盤に触れると…
教室の中が大騒ぎになる事態へと発展しました。                                                                                                                          

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る