『5秒で分かる姓名診断』あなたの名前の最初の文字が性格を表している

2016.05.02 topics

th_sum

 

 

は行

 

柔軟性・あたたかさ
 
ふわふわ、ひらひら、ほのぼの・・・。
「やわらか」で「温和」な響きを感じます。
逆に“ば行”は「闘志」や「活動」を想起させる響きに。

 

ま行

 

内容が豊か・包容力がある
 
世界各国で母親のことを「ママ」と呼ぶように、ま行は「やさしく包み込む」パワーを秘めている音です。

 

や行

 

深い・ゆとりがある
 
「やんわり」「ゆったり」「ゆうゆう」など、安定やゆとりを感じる一方、「夕」「幽」「憂」などに示されるように奥の深いイメージも。

 

ら行

 

几帳面・綿密
 
「理屈」「倫理」「ルール」など、ら行の音には「すじ道をつける」「けじめをつける」といった几帳面なイメージを持たれます。

 

わ行

 

まとめる・全体を把握する
 
「和」「輪」など一体感を感じさせるのが、わ行の音の特徴。
全体をまとめる器の広さや誠実さ、リーダーシップのイメージも。

 
 
いかがでしたか?
自分、もしくは友人や家族に当てはめた時にその人に対する印象と一致していたでしょうか?
 
最近では子供の名前を考える際に、従来の姓名判断に加えてこの言葉の音に注目した姓名診断も活用されているそうです。
 
実際、私も自分に当てはめてみましたが、自分そのものでした。(笑)
 
ぜひ周りの家族や友人に当てはめてみて、話のネタにでも使ってみてください。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:くれすずみ@kuryukikaku


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事