【驚愕!】コーヒーフレッシュが使い放題である本当の理由が恐ろしい・・・

2016.05.04 topics

sam1

 
皆さん、このGWという長期連休の中、お出かけしている人も多いのではないだろうか。
 
しかし、このGW中はどこに足を運んでも人、人、人・・・
 
人混みを慣れていない人であれば、この混雑した場所に足を踏み入れることは非常に苦痛なのではないだろうか。
 
ちなみに私は人混みが大嫌いで、そのような場所に止む無く行かなければならない時は、早々に喫茶店やカフェに踏み入れ、人の流れが収まるまで休憩してしまう派だ。
 
これからの時期は休憩することによって、少し涼しくなり、活動がしやすいというメリットも付いてくる。
その時間になるまで、2〜3杯のコーヒーを飲んでしまうこともある。
 
ここで皆さん、一つお尋ねしたいことがある。
 
喫茶店やカフェ、最近ではファミレスなどで使用している「コーヒーフレッシュ」というものをご存知だろうか。
 
あのコーヒーを頼んだ時に、一緒に添えられている『コレ』だ。
 
1

 
喫茶店やカフェなどではあまりないが、ファミレスに行くと、このコーヒーフレッシュが使いたい放題で設置してあるお店を見かけたことがあるかと思う。
 
本来コーヒーフレッシュに使用するミルク=牛乳は非常に値段が高く、使いたい放題なんてことをしてしまえば、お店の経営にダメージを与えかねない。
 
それでもファミレスではそれができるのには何故なのか、考えたことはないだろうか?
 
今回、そんなファミレスの不思議でもある『コーヒーフレッシュの謎』について迫っていこうと思う。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る