【注意】タバコよりも体に悪い6つの食品!これを食べてる人は控えた方がいいかも… 

2016.05.13 topics

th_sum_4


 

 

4.ジャンクフード

 

 

ジャンクフードには大量の油、塩、人工のフレーバー、保存剤や合成着色料の他にも、タバコの成分である“アクリルアミド”が含まれているので、やはりガンを引き起こす可能性があります。
 
しかも、使われているジャガイモやコーンが、遺伝子組み換えのものである場合もあるので、十分な注意が必要です。

引用:wooris

 
 

5.精製糖と人工甘味料

 

 

精製糖や高果糖コーンシロップは、血糖値を上げるだけでなく、ガン細胞の最もお気に入りのものだそうです。また、人工甘味料の中には、体内に入ると毒素に変わる成分が含まれているものもあり、ガンや脳腫瘍の原因になるといいます。
 
普段なにげなく飲んでいるソーダやジュース類には、こういった糖分が含まれているものがありますから、ご注意くださいね。

引用:wooris

 
 

6.アルコール飲料

 

 

アメリカでは、アルコール飲料がタバコに続き、ガンの原因のナンバー2だと考えられています。20万人の女性を対象に、14年間調査をした結果、1日1杯のアルコールを毎日飲んだ人と、飲まなかった人とでは、飲んだ人の方が約30%も、乳がんの発生率が多かったそうですよ。

引用:wooris

 

いかがでしたか?
もちろん、ガンの原因は他にも様々な外部的要因が存在しますが、食事による原因が大きな割合を占めているのは確かです。
 
ガンを恐れる人、家系的にガンを患っている人が多いという人は、できるだけこれらの食品は避けた方がいいのかもしれませんね。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:wooris


画像引用元:https://www.sciencedaily.com/releases/2015/03/150326110954.htm


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事