「一瞬耳を疑った」食欲が止まらず食べ続けた男性。検診で医師に告げられた言葉が衝撃的

2016.05.14 topics

th_sum


 

通りかかった人が救急車を呼び、すぐに私は病院へと運び込まれました。
 
そしてすぐに検査を受けさせられ、診断結果を見た医師からは衝撃の一言が聞こえてきました。
 

 
よく生きてたね…
 

 
この言葉を聞いて、私は驚きを隠せませんでした。
 

 
あなたが倒れた原因は、バセドウ病ですね。
最近突然食欲旺盛になったり、動悸があったりという症状はありませんでしたか?
 

 
心当たりがあることばかりでした。
 
この後、なんですぐに病院に来なかったのかと少し強めの口調で言われ、我慢していたせいで、心臓にも負担がかかり、かなり危ない状態だと言われました。
 
しかし、今でも私はなんとか生きています。
 
勤めていた会社は退職届けを出し、現在はゆっくり体を療養中です。
あの時は仕事に追われ周りが見えなくなっていましたが、今は気持ちを穏やかにしっかりと自分の体と向き合っています。
 
 
この男性がかかった「バセドウ病」は甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気。
 
自然に治ることはありませんが、しっかりと治療をすれば十分に治る病気だと言われています。
 
しかし、我慢をして放っておくと様々な合併症を引き起こす可能性があり、最悪命の危険があるとも言われています。
 
もしも、この男性のように異常な食欲や、動悸など少しでも体に異常を覚えたら、早い段階で一度病院で検査をすることをお勧めします。
 


Writing by Y.sato of cadot


画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/LCAT3/topic/15587/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事