動物病院を営むに関わらず貧乏な家庭。疑問に思った娘が待合室を覗くと”アル事実”に気が付く…

2016.05.16 topics

th_sam

 

私の母は、群馬県の小さな町でたった1人で獣医をしています。
 
町に1つしかない動物病院だったため、遠くからもペットを見て欲しいと母の元に訪れます。
 
訪れる人たちの中には、飼っているペットだけではなく、道端でケガをしているペットを連れてくる子供達の姿も・・・
 
そんな大勢の人が訪れる母の動物病院。
多くのペットの診察しているはずの母の動物病院は決して儲かっているわけではなく、なぜか私の家は裕福とは程遠く、とても貧しい生活をしていました。
 
なぜだろうな、とは思っていたのですが、特に気にかけることもなく、今まで過ごしてきましたが、ある日、その理由を知ることになりました。
その理由を知った私は、母が改めてスゴいことをしている人だなと実感したのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事