話題を集めたのは『ぬえ@yosinotennin』さんのTweet。
中学生娘「体育が新任の先生に変わってから、突然体育が楽しくなったよ!」
私「優しい先生?」
娘「ううん、ちゃんと技術を教えてくれるの!根性とか気持ちとかやる気だので教えたつもりになってる人じゃないの」
(´pωq`) …よかった…よかったね…— ぬえ (@yosinotennin) 2016年5月16日
体育の時間では多くのスポーツについて学びます。
しかし、娘さんの前任の教師は、肝心な技術を教えず、根性や気持ちで解決しようとする教師だったようです。
@yosinotennin 娘「男子も女子も教えてくれるんだけど、全員バレーのレシーブとスパイク出来るようになったんだよ、すごいでしょ!前の先生、皆で気持ちをひとつにすればスパイク出来るようになる、一人でも出来ないひとがいればそのチームは減点って人だったの」
控えめにいってクソ— ぬえ (@yosinotennin) 2016年5月16日
精神論ではどうもできないことを平然と言ってしまうようです。
中学生娘「前の体育の先生ね、持久走のタイムに下限を設けて、これより遅かったらクラス全員もう5周ペナルティって決めたから皆で結託して先生の目を盗んで遅い子をショートカットで走らせてた」
ブラックすぎる教育指導により子供が学ぶのは「不正」。覚えました。— ぬえ (@yosinotennin) 2016年5月16日
この結果には、もはや目も当てられません。
子供達が教師から学んだのは「不正」だったようです。
この投稿に対し、多くのユーザーがコメントしています。
居るね…そういう先生
もちろん根性とか気合いも大事やけど用法用量は正しく。 https://t.co/j9yZkK8CkI— まーやんぬ (@manadayo0624) 2016年5月17日