空港までの電車内でベトナム人が日本について口にした「一言」に大きな注目集まる。

2016.05.21 topics

th_sum_4


 

私は先日、出張で沖縄に行くため電車で空港へと向かっていました。
 
途中まで電車内は大変混み合っていましたが、途中で一斉に多くの人が降りていく駅があり、そこからは一気に車内はガラガラになりました。
 
私が乗っていた車両に乗客は10人程度。
その中に周りと少し雰囲気の違った1人の女性がいました。
 
その女性はどうやら日本人ではない様子。
 
私はベトナムが大好きで、何度か旅行へ行きましたが彼女の顔つきは恐らくベトナムの女性かなと思いました。
 
ベトナムの人はとても暖かく、現地で知り合った友人も、いきなり実家に招いてくれて、異国の地の何者かも分からない私に自分の家族を紹介してくれたのです。
 
そんな事を思っていると、なんだか急にベトナムが懐かしくなり、現地で覚えたベトナム語で彼女に話しかけてみることにしました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事