ニキビや吹き出物の位置であなたの健康状態がわかる!?驚きの事実と解消法に目からウロコ。

2016.05.23 topics

sam8

 

では、この図の箇所について解説していきましょう。

 
◯額

ここにニキビができやすい人は、密接な関係のある食事を含め、体全体の調子を見直す必要がある。
また、消化器官に悪影響を与える加工食品や脂肪を少なくするといいそうです。
水をたくさん飲み、毎日7~9時間の睡眠をとると、消化器官の不調が緩和され、改善するそうです。

 
◯頬

ここのニキビは、生活習慣の乱れを伴うストレスがおもな原因です。
特に呼吸器系の影響が出ることが多いのだとか。
喫煙やアレルギーは大きな要因になるが、食事やライフスタイル全体を見直すことが大切。
青野菜や小麦を摂取することで、体をよりアルカリ性にして、肉や乳製品を減らすことが効果的。

 
◯口元や顎

ここにできるニキビは、ほとんどがホルモンの変化やストレスのせい。
十分な睡眠、リラックス、水分補給、バランスのとれた健康的な食事によって、体の機能を適切に保てば、肌も生き生きとして健康的になるようです。
水分が不足すると腎臓の働きが悪くなり、顎にニキビができやすくなります。

 
◯鼻

栄養不良、消化不良が原因。
過剰ホルモンや生物学製剤、遊離基などの毒素は、炎症やニキビを引き起こす。食事を改善すれば、肌の質全体が良くなり、ニキビができにくくなります。
 

 
ニキビや吹き出物を解消するための食材は以下の通りです。
 

◯積極的に食べたほうがいいもの:

カボチャ、キュウリ、スイカ、トウガン、セロリ、ニンジン、キャベツ、ビートトップ、タンポポ、アロエ、桑の葉、レタス、ポテト、サクランボ、パパイヤ、ナシ、カキ、ラズベリー、ソバ、アルファルファ、雑穀(キビ)、玄米、緑豆、レンズマメ、エンドウ
 

 
◯避けるべきもの:

糖分、乳製品、チョコレート、カフェイン、炭酸飲料、ナッツ、シード類、貝類、脂肪分の多い揚げ物や加工食品、これらの摂取しすぎはニキビのもとになります。

 
いかがでしたか?
顔に出来るニキビは、意外に汗や汚れよりも、体の内部からの影響が強いようです。
体の内部に起きていることは、検査に行かなければわかりません。
 
そのため、普段ニキビができない人は、突然できたニキビを体の不調と捉え、上記のような改善方法を取ることが大切かもしれませんね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:dailymail.co.uk


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事