【衝撃】石鹸を電子レンジでチンしてみたらトンデモないものができた・・・

2016.05.24 topics

sam00

 

この方法は、「石鹸が小さく」なりすぎてしまった石鹸で行うことで、滑り落ちることのない、大きい石鹸が出来上がるのだとか。
 
実際に試してみた人たちがTwitterに次々と投稿されていきます。
 


 

 

 
また、このような方法で、この技を活用する人も。
 


 


 
なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
 
この方法は、小さくなった石鹸を電子レンジで数十秒だけ加熱するとモコモコと膨らんで使いやすい形に戻るというもの。
電子レンジのマイクロ波が石鹸の中の分子を激しく振動させ、その摩擦熱で石鹸は膨らむのだそうです。
膨らんだ石鹸は買ったときの状態に戻るというわけではなく、元より水に溶けやすく泡立ちやすい柔らかめの石鹸になるんだとか。
もともと粘り気のある石鹸で、なおかつ乾いている状態だと上手くいきやすいそうですとのこと。
 
いかがでしたか?
 
未使用のものを入れることで形が変わり、手から落ちにくい石鹸に早変わり!
そして、小さくなりすぎてしまった石鹸は、この方法を使うことで大きくなり、最後まで使い切ることができるのです。
 
また、電子レンジの中の石鹸の臭いが取れないという人は、アルコール類で拭き取ることで臭いをとることができるそうです!
 
ご家庭で石鹸を使っている皆さん、小さくなって使い道がなくなってしまった石鹸をこの方法で復活させてみはいかがでしょうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitterdofiga.net


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事