しっかり者の「長女の秘密」…あなたも見ればきっと納得する!

2016.05.25 topics

th_sum 22.07.00

 

 

人に迷惑をかけたくないから
  
ひとりで悩んで
  
ひとりで答えを出して
  
ひとりで決意を固めて
  
それを相談と称して
  
決意だけを表明して
  
反対されても
  
決意が固まってるから
  
聞く耳も持たず
  
勝手に暴走して
  
自己嫌悪に苛まれる悩める長女達
 
大丈夫じゃないくせに
  
大丈夫だと言い張る長女
  
大丈夫だと言い張ったくせに
  
大丈夫じゃないことを察してくれないと
  
へこむ長女
  
我慢強いけど一回へそを曲げると
  
ものすごく面倒くさいグレ方をする長女
 
年下への面倒見はいいけど
  
年上から面倒を見られると
  
どうしていいのかわからない長女

いかがでしたか?
あなたの周りにいる長女もこんな感じの人でしょうか?
 
もしも、共感できたという方は周りの長女の方にもシェアしてあげてください!

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:ameblo.jp


画像引用元:http://josei-bigaku.jp/tachiyomisugata1658/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る