日本マクドナルドを追い出された幹部5人。その現在の肩書きに誰もが驚愕する・・・

2016.05.26 topics

sam1

 

これを見たTwitterユーザーはこのようにコメントしています。
 

 


 

 
調べてみると、彼らがマクドナルドを去った理由は、日本式を貫いていた創始者である藤田さんの影響を受けていた方々が、原田さんの本国に沿った方針と取り始めたという点で対立し、マクドナルドを去っていったようです。
 
独自のやり方を常に編み出してきた幹部たちであれば独立も十分にできるほどの力をもっているのも納得です。
 
ツイートにもありますが、マクドナルドにとっては痛手だったかもしれませんが、日本の社会的には非常に良いことであったとも言えますね。
 
急速な顧客離れが続くマクドナルドですが、彼ら幹部がマクドナルドにまだ滞在していたのであれば、救済できたのかもしれませんね。
 
マクドナルドとは違った方法で展開していく外食チェーン店の今後に期待が高まりますね!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る