1日6杯コーヒーを飲み続けた結果、体にどれだけ変化が起きるか検証

2016.05.31 topics

sam00

 

皆さん、コーヒーは好きだろうか?
 
成人を迎えた社会人の大半はコーヒーは好きかと思う。
 
無論、私もコーヒーが好きだ。
 
コーヒーが好きすぎて、1日に何杯も飲む。
あまり厳密に数えたことはなかったが、おそらく3、4杯は飲んでいるだろう。
 
もちろん、これを書きながらもコーヒーが隣に置いてある。
 
そんな中、よく言われるのが、
 

「コーヒーを飲みすぎたら体に悪いよ?」

 
確かに、世間ではコーヒーの飲み過ぎによる悪い噂が後を絶たない。
 

では、実際の所はどうなのだろうか?
 
私はコーヒー好きの中でも結構な量を飲んでいるだろうが、あまり体の変化は見られない。
 
そのため、この噂は本当なのだろうか・・・といつも疑問に思う。
 
そこで今回は、そんなコーヒー飲み過ぎによる体の変化について実際に身を持って検証した。
 
その結果をここに記載していこうと思う。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る