『ママ、変な臭いがする』旅行中に息子から突然言われた一言。後日恐ろしい事実が発覚・・・

2016.06.01 topics

sam1

 

1日目の13時過ぎについた私たちは、旅館へ入りまったりとした時間を過ごします。
普段都心に住んでいる私たちにとって、自然の溢れたこの地域の綺麗な空気を吸うだけでも、リラックスできる、そんな素敵な環境でした。
 
旅館に荷物を置いた私たちは3人で周辺を散策。
お土産売り場などを眺めながら、のんびりと歩いていると、猛烈に吠える犬が・・・
 
しかも、その吠える相手先は妻。
 

 
「私、なんか変なにおいがするのかなー?」
 

 
なんて冗談を言いながら私たちは犬を刺激しないように旅館に戻ります。
 
そして、温泉に浸かり、食事を済ませ、部屋でゆっくりしているときのことです。
 
息子は初めての旅行ということもあり、終始大はしゃぎ。
食事が終わってからはすぐに眠いとグズリだしてしまったのです。
 
そこで妻は息子を寝かせるために布団を準備し、息子を抱えて布団へ。
 
すると、息子は突然・・・
 

 
『ママ、何か変な臭いがする・・・』
 

 
息子の突然の一言に妻は驚きながら、
 

 
「さっきお風呂はいったばっかだから、そんなことないと思うけどなー、温泉のにおいかな?」
 

 
と笑いながら、答えます。
 
しかし、眠くてぐずっていた息子は、
 

 
「ううん、やっぱりママ、変な臭いがする!!」
「臭い!!」
 

 
と妻に臭いを指摘し続けたのです。
 
異変に思った私は、妻に近寄りにおいを確認しましたが、何もにおいを感じません。
 
息子が寝ぼけているだけかなと思い、息子を寝かしつけ、私たちも就寝。
 
そして翌朝を迎え、朝食を食べている時に息子が再び、
 

 
「ねぇ、ママ、何のにおい?」
 

 
と、夜と同じように、においについて話を始めます。
 
私がにおいを嗅いでも、何もにおわない。
 
さすがにただ事ではないと感じた私は、この旅行を終えてからすぐに妻を病院へと連れて行きます。
 
すると、そこでトンデモナイ事実が発覚しました。
 
何と、妻は”早期胃ガン”を患っていたのです・・・

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る