サインボールを手渡した少年がまさか行方不明になるなんて…心を痛めた中田翔が起こした奇跡に驚いた!

2016.06.06 topics

th_sum2

 

日本中を騒がせていた、5月27日に北海道の山林で7歳男児の大和くんが行方不明になっていた事件。
 
多くの人が心配するなか、6月3日の朝に無事保護されたというニュースが報じられ日本中がほっと胸を撫で下ろしました。
 
今回の出来事に関しては、多くの人が親の「しつけ」を論点として、「行き過ぎた行為ではないか」「子供を少しビビらせて反省させるのは特別行き過ぎた行為とは思わない」「子供が行方不明になって一番動揺している親をヒステリックに周りが叩きすぎ」「親を犯罪者呼ばわりして疑ったやつまず謝れ」などなど様々な意見が飛び交っていました。
 
確かに、「しつけ」に関して各家庭によって考え方が異なると思うので、なんとも言いづらいというのが事実です。
 
今回は無事に大和くんが発見されたから良かったものの、これが最悪の結果を生んでいたらまた世間の声も変わっていたかもしれません。
 
しかし、そんな中プロ野球の日ハム中田翔選手と、今回行方不明となって発見された大和くんの関係性が話題となっています。
 
これを知った人たちからも「奇跡ですね!!」という声が多数寄せられています。
 
一体中田翔選手とどんな接点があったのでしょうか…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る