「俺、久々にウッチャンと飲みたいねん」ダウンタウン松本人志とウンナン内村光良の絆の深さに感動する

2016.06.07 topics

th_sum_2

 

お笑い界の大御所である、ダウンタウン・松本人志さんと、ウッチャンナンチャン・内村光良さん。
  
松本さんの独創的な観点から切り込む笑いと、内村さんの周りを和ませる雰囲気のある笑い。
 
テイストが異なる二人が共演するイメージは全く想像つかないという人が多いでしょう。
 
大御所同士の番組での共演は高額なギャラの関係などからも、あまり実現することがありません。
 
そんなことから世間では共演NG、不仲説などが大御所同士だと囁かれがちですが、2人はとても強い「絆」で結びついていたのです。
 

二人の共通点

 
二人は1988年10月14日(10月13日深夜)から1991年11月30日まで放送フジテレビ系列局で放送されていた、バラエティ番組「夢で逢えたら」で3年間共演。
 
番組構成は各回のテーマに沿った、1、2分単位のショートコントと、連続ドラマ仕立ての長めのコントが中心。
 
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子が出演していました。
 
th_1

引用:laughy.jp

 
「夢で逢えたら」は、深夜番組としては異例の最高視聴率20パーセントを超えたこともある、大人気コント番組で、この共演がきっかけで松本さんと内村さんの絆が深まったのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る