22年間ソーセージとフライドポテト”だけ”食べ続けてきた男性。その理由とは?

2016.06.22 topics

image-1

 

今回ご紹介する男性は、イギリス人男性、ダニエル・ペノックさん。
 
image
 
彼は、
 

 
「これまでの人生で、野菜というものを食べた記憶がない。リンゴとバナナは食べるけど、何かほかの食べ物を口に近づけるだけで、精神的に嫌な気持ちになるんだ」
 

 
と語っています。
 
この言葉を聞いた時、皆さんはどのようなイメージを抱きますか?
 
多くの人は、「怠け者」「子供っぽい」「わがまま」などのイメージを抱くかと思います。
実はダニエルさんは、これらのどれにも当てはまらないのです。
 
現在26歳で身長170cmで体重100kg以上の体型。
決して痩せているとは言い難い体型ですが、怠け者でもわがままでもないようです。
 
また、彼は、
 

 
「ジャンクフード以外食べないけれど、本当はそのジャンクフードにも飽き飽きしているんだ」
 

 
と話しています。
 

「じゃあ、ほかのものを食べればいいじゃないか」

 
と誰もが思うでしょう。
 
実は、ダニエルさんはジャンクフード以外の食事を体が受け付けなくなってしまい、偏食を強いられる体だったのです・・・。
 
この食習慣が始まったのは、ダニエルさんが4歳だったことのことです。
 
それ以前は“普通”の食事を摂っていたというダニエルさん。
4歳を迎えた年のある日、夕飯にソーセージとフライドポテト以外食べるのを拒否し始めたのです。
 
母親は当然心配しましたが、一過性のことだろうと思って放っておいたそうです。
 
しかし、ダニエルさんの場合は決して一過性のものではありませんでした・・・。
拒否したその日から、同じ食習慣を22年間も維持し続け、今でも毎晩ソーセージとフライドポテトだけを食べているのだそうです。
 
1

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事