自分で耳かきをする6歳の長男。その後耳の穴から出てきた”もの”に母親は目を疑った…

2016.06.24 topics

th_sum_2

 

 

実は3年前にも…

 
物を詰めてしまうのは今回が初めてではなく、3年前にも似たようなことがあったそうです。
 

 
3年前のある朝、やたらと鼻のムズムズを気にしていた息子(当時2歳)。「石がある」と言うので「大きい鼻クソかな~」と思って鼻をかませていたら、確かに左穴に固いものが。なんとか出してみたら、直径1cmほどの石でした。

 

 
th_3_2
 
この時も保育園で入れたとのことですが、翌日まで黙っていて何事もなかったように過ごしていたのだとか。
 
もしかしたら、子供も大変なことをしてしまったという気持ちはあったものの、親にいったら叱られると思ってなかなか言い出せなかったのかもしれません。
 
いづれも何事もなかったから良かったものの、子供の異物を詰めてしまう行為は時に命に関わる場合があります。
 
ボタン電池や、水分を含むと膨張する食べ物などは注意が必要です。
大人からすれば、すぐ言ってくれればいいのにと思っても、子供はなかなか言いづらいということが多く、結局親が異変に気付くまではそのままだったということがほとんど。
 
お子さんが耳や鼻を何か気にするような素振りを見せた際には、そういった可能性を一度疑ってみることも必要なのかもしれませんね。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:select.mamastar.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事