『魔女の宅急便』には続きの話がある!?結婚・出産・子育てに励むキキの姿に共感の声

2016.06.25 topics

sam111

 

宮崎駿監督の名作アニメ映画の一つ、「魔女の宅急便」
 
13歳になる年のある満月の夜、魔女の通例で独り立ちの旅に出た主人公のキキを描く、長編アニメーション作品。
 
宮崎駿監督の思い入れの強い作品ということもあってか、スタジオジブリの長編アニメーションの中でも1位2位を競う大人気作品かと思います。
 
今年の1月22日に放送された魔女の宅急便は4年半ぶりの放送で、平均視聴率18.8%を叩き出し、13回目のテレビ放送でありながらも根強い人気を示しました。
 
スタジオジブリ作品の人気の理由の一つに、『物語の解釈を視聴者側に任せる』といった制作方針があり、あえてスッキリ終わらせないことで、これまでの内容を含め私たちが考えさせられるようになっているといったスタジオジブリ作品ならではの独特の魅力があります。
 
そんなスタジオジブリ作品には原作が存在する作品があることをご存知でしたか?
 
実は、魔女の宅急便にも原作が存在しているのです。
 
1

 
スタジオジブリの魔女の宅急便は、原作の1巻と2巻に納められている話を元に作られたそうです。
 

英語、イタリア語、中国語、スウェーデン語版も出版されており、2009年10月、最終巻『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』が刊行され、24年もの歳月をかけてシリーズは完結。
 
実はそこに描かれた魔女の宅急便の続きが、アニメでは想像もできなかった展開であると大反響を集めています!
 
今回、そんな魔女の宅急便の続きを掻い摘んでご紹介します!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事