海上に浮かんだゴミ目掛けて突然海に飛び込んだ漁師。そのゴミの正体に心が痛む・・・

2016.06.25 topics

th_sam0

 

皆さん、最近海岸に足を運んだことはありますか?
 
綺麗な海辺と言われて来てみたものの、海水浴やキャンプをした人間の残したゴミの多さに愕然としてしまった人も多いかと思います。
 
近年、世界的に問題視されている海水浴場でのゴミのマナー問題。
 
海水浴という非日常なために、開放的になりすぎてしまい、モラルの欠けた行動をしてしまう人が多いのが現実。
そんな人間たちが無責任に捨てたゴミの行く先を、皆さんはご存知でしょうか。
 
多くのゴミは海を漂い、生態系を狂わすほどの問題になっているのです。
 
今回、そんな海に漂うゴミを発見した漁師の方が撮影した映像が大きな反響を呼びました。
とても考えさせられる動画ですので心して御覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る