オリーブオイルに料理以外の使い方が!?オリーブの本場、ギリシャ人に聞いた活用方法10選がスゴい!!

2016.06.25 topics

sam1

 

 

フェイスパックに

 
オリーブオイル大さじ1を手に取り、顔全体に馴染ませる。
その後、目と鼻の部分に穴を開けたサランラップを顔に10分ほど貼り付けてパック。
そしてホットタオルで油分を拭き取れば完了です。
 
手軽にできるオリーブオイルパックは乾燥時期に最適なのだそうだ。
 
5

 

メイク落としに

 
オリーブオイルはメイク落としも定評がある。
メイク落としにはエクストラヴァージンオイルを使用すること。
指やパフを使ってクルクルとメイクを浮かせることで、しっとりとした洗いあがりになるのだ。
 
6

引用:amazonaws.com

 

便秘に

 
毎朝大さじ1杯のオリーブオイルを飲むことで便秘が解消されるとのこと。
そのまま飲むことに抵抗を感じる人は、ヨーグルトに混ぜたりサラダにかけたりしても良いようだ。
 
加熱しないため、オリーブオイルは新鮮なものを心がければ、一層効果が見込めるそうだ。
 

 
これが日本ではあまり馴染みのないオリーブオイルの使い方だったのではないだろうか。
いずれにせよ、体に良いオリーブオイルは、どのような使い方を使用しても健康には害がなさそうで、積極的に取り入れていきたいものだ。

 


Writing by S.Shingo of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事